So-net無料ブログ作成
検索選択
羊毛フェルト ブログトップ
前の5件 | -

羊毛フェルト*ハロウィン仕様のサッカーボール [羊毛フェルト]

約2年近く更新してなかったのに…
突然更新する気にどうしてなったのか?とか
今まで何してたのか?とはおいといて。
羊毛フェルトハロウィン仕様のサッカーボールを
ギリギリですが作ってみました。
過去に作っていたおばけカボチャも一緒に飾ってます。

29fhkabotya.JPG

30fhsoccerball.JPG
最近のハロウィンは思い思いに仮装するのが、
流行っていますが、息子が幼稚園や小学生の低学年の頃は
そこまでではなくて、我が家ではジャックオーランタンを
作ったり、羊毛フェルトのおばけカボチャを沢山作って
息子の友達にあげたりしてました。
ああ、なんか懐かしい~。

「フェルトのおばけとかカボチャ作って~!」なんて言ってたのに
今ではそんなの見向きもしなくなった息子はもう高校二年生です(^-^;



**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*年賀状用の干支の羊さん [羊毛フェルト]

年が明けて早や一週間。
今頃なんなんですが、一応、年の初めのご挨拶として
我家の年賀状をUPさせていただきます。
干支の羊、サッカーボールは全て羊毛フェルトでございます。


28fnennga.jpg

今までは、
というより息子がまだプチ反抗期ではない時期までは
顔や全身出しOKだったのですが…
もうムリ!って言われてしまい
妥協策で手のみ、です。
それに…
私もいい加減顔出し年賀は年齢的にキツイですしね(^_^;)



**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

プチ反抗期と受験期とリフォーム時期が重なってしまい、
息子はイライラ度がマックス
なんだか可哀そうだけど、これも試練だと思って
乗り越えて欲しいー。
春頃には落ち着くはず!?です。

で、
ご挨拶文にある、「美しく鮮やかで善い…」の箇所の
羊の文字の言葉遊びは、
なんだかんだで息子が考えてくれました~。(*^。^*)

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

羊毛フェルト*サッカーボールオーナメントツリー [羊毛フェルト]

諸事情により忙しいです~。
それでもなんとかツリーだけは飾っていました。
ここ数年の我家の定番、
羊毛フェルトのサッカーボールをオーナメントにして
飾ったクリスマスツリーです。


27fsoccretree.jpg
たまには違うものでも作ろうと思っているのですが…
なかなか…(^_^;)

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

諸事情というのは、実は我家、全面リフォームをすることになりまして、
先週から解体工事が始まってます。
それまでのいきさつや打ち合わせ等、まあーいろいろ大変でした。
今後もしばらくはゴチャゴチャしそうですが、
始まってしまったからには楽しみながらボチボチやっていきます。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

羊毛フェルト*ミニサッカーボール~サムライブルーイメージ~ [羊毛フェルト]

本日は、いよいよ、W杯日本代表選出の発表の日ですね☆
サプライズはあるのでしょうか…
気になってしまいます。
だからってわけではないのですが、私のライフワークの一つ、
羊毛フェルトサッカーボールをまた作りました~。
手のひらサイズのミニサッカーボールです。

17fsoccerball.jpg

日本頑張れ~と心の中で思いながら
チクチクしながら、作りました。
確か、4年前もそんな感じで作っていたっけ…
時が過ぎるのって早っ!


**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ちなみに、青色バージョンはサムライブルーのイメージで、
ピンクバージョンは、なでしこの花のイメージです。
もちろん男女とも応援してますので!(^^)!
なでしこジャパンは先週、ニュージーランドに勝ちましたよね。やった~!

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

羊毛フェルト*スケート靴と雪の結晶 [羊毛フェルト]

絶賛!開催中のソチオリンピック!
毎日、寝不足になりながらも楽しませもらってます。
フィギュアスケート男子の日本の選手の方々の健闘をたたえ、
羊毛フェルトでスケート靴と雪の結晶を作ってみました☆


11fskatescrystal.jpg


↓違う角度から~。
回りを囲むポンポンは、冬と氷と雪のイメージを表現。
我家のカラーボックスの上に飾っています。


12fskatescrystal.jpg

13fskatescrystal.jpg

↑スケート靴の大きさをイメージしてもらうために、
毎度のごとく、手のひらに乗せて撮影
スケート靴に見えるかな?


**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ここ数日、東日本を襲っている大雪の影響は、
まだ続くそうですね。
孤立や立ち往生している地区の方々はさぞお辛いと思います。
一刻も早く、救助されることを祈っています。

私の住む地区では大きな影響は今のところないですが、
今後はどうなるかわかりませんし、
この時期は本当に気を付けたいと思います。

そして家でゆっくり過ごせることに
感謝したいと思います。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ


前の5件 | - 羊毛フェルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。