So-net無料ブログ作成
サッカー関連 ブログトップ
前の5件 | -

☆サッカー日本代表W杯出場決定☆ [サッカー関連]

47wcupgoods.jpg

↑今夜は、これを、羊毛フェルトの
サッカーボールのネックレスを応援グッズとして
応援してましたー!

や、やりました~!
あの、オーストラリアに勝ちましたー!!
素晴らしいです!!!

サッカー日本代表!W杯出場決定!!
来年の夏にはロシアへ!ですね☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結果オーライです [サッカー関連]

昨日のサッカー日本代表のアジア最終予選、
ホームでのタイ戦と、前回のアウェーでのUAE戦といい、
連続で勝利できて勝ち点3ずつ取れたのは
もう~、私的には嬉しいの一言なんです。

だって、昨年の初戦でホームでのUAE戦では黒星スタートだったんだもの。
今後、日本代表がもしも負け続けても放送はしていくの?
てな心配をしていた頃からしたら、
昨日の結果で、グループB内でトップで立てたんだもの。
もう~、それだけで、とにかく、いいんです。

高校サッカー少年の息子と、サッカー大好き夫からしたら、
今回の試合内容には、ミスの多さが目立ったとか、
ディフェンスラインについて何やら不満を述べていたけど…
それはまあ、今後の課題かもしれないけど…
ロシアW杯へ出場できる望みに少しでも前進できた!
その結果が何度も言いますが、素人の私には素直に嬉しいんです。

今後、サウジアラビアやオーストラリアとの
試合が控えてるから、まだまだ油断できないとは思うけど、
最近は我家の猫たちもテレビ画面のボールを手で追いかけながら、
応援してくれてる!?し、
後から思えば、すんなりいくよりもハラハラドキドキギリギリな試合も
案外楽しかったりするし、
どんな試合でも私はずっと応援していきます!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祭りの後のような脱力感からなんとか… [サッカー関連]

気付けば、7月も最終日になってる!
ここ数週間、私は何をしてたんだろう?

7月の半ばに、2014年FIFAワールドカップが終わり、
世界の強豪国のガチでの戦いをなるべく
ライブで見ようとしてたら、
身体がすっかりブラジル時間になっていたようです。(^_^;)、

あと、なんだか祭りの後の脱力感?みたいな感じが、
しばらく続いていたようで、
普通の、いつもの生活スタイルに戻るのに、
結構時間がかかってしまいました。
こういう点に年を感じずにはいられません。(-_-)

それにしても、今更ですが、
W杯には魔物が住んでいるっていいますが、
そうなんだなーってつくづく思いました。
ブラジルのあの大敗は予想外でした。
無敵艦隊と言われてたスペインだって、
GL敗退しちゃったし…。

優勝したのは、ドイツでしたが、
個の力だけに頼るのではなく、守備も攻撃も安定してて、
総合力があって優勝したのが納得って感じでした。
といっても、最初私はノーマークだったんですけどね。

個人的には、スペイン戦でのオランダ代表の
ファンペルシーのダイビングヘッドシュートが
凄すぎて、いまだにいまだに、頭から離れません。(◎o◎)
あと、コロンビア代表ののロドリゲスも新生の星って感じでしたね。
GKの活躍も今大会は凄かったですよね。

本当にサッカーを楽しく見させてもらい、
いろんなことも考えさせてもらった、
あっという間の一か月でした。

日本のGLの敗退は、
本当に残念で仕方ありませんでしたが、
もう新しい監督にハビエル・アギーレ氏が決定してるし、
気持ちも切り替えて、
今後どんな選手がどんなプレーをして楽しませてもらえるか
今からワクワクしてます☆

それと、猛暑がやってきたってのもあって、
夜なかなか寝付けなくなってきてます。
でも、今後は無理しないように、生活リズムは崩さないように、
これからも、いろんなサッカー観戦を楽しんでいきたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

準々決勝、準決勝、決勝と続く… [サッカー関連]

前回にW杯の記事をUPしてから、
2週間弱。

そう、日本が予選敗退したあの日から…

言いたいことはいろいろとあったのですが、
それを表現したくても上手い言葉が浮かんでこず…

ただそれでもあえて一言でいうとすれば
残念だった…本当に残念でした。(/_;)


その後は、気持ちをなんとか切り替えて
世界の強豪国のプレーを見て
楽しませてもらってます。
そして、世界の壁は厚いんだって
あらためて感じました。

いよいよ今後は、
準々決勝、準決勝、三位決定戦、決勝と続きますね。
さてと、見るといたしますかあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次は集大成を見せて欲しい [サッカー関連]

ようやく、なんかつぶやく気になったので…

W杯、予選敗退した国もあれば、
ここぞ、ここだ、という時に決めてくれるエースがいて、
そういう国は勝ち進んでいる気がします。

日本はどうなんだろうか?

大事なW杯での初戦を落としてしまい、
第二戦のギリシャにはドロー。
先週の金曜日の朝、息子は家を出る時間ギリギリの
前半まで観て、その後の勝利を願って学校へ向かったのに。

監督はどうして三枚目の交代カードを切らなかったんだろう?
ドリブラーの斉藤選手を入れて欲しかったなあ。
なんかこう、もっと、攻撃して欲しかったなあ。

よく考えれば、W杯に出れるだけでも凄いことなんですよね。
わかってはいるんだけど、
でも、
ああ、気持ちを切り替えないとね!

明後日は、今ノッテいるコロンビア相手だけど、
大量得点で勝たないと予選突破は難しいけど、
でも、望みは捨てずに、見ててスカッとする、
日本の攻撃力が爆発した試合が見たいです。
この4年間の集大成を見せて欲しいです。

ああ、とにもかくにも応援します。


26wcuphold.jpg

前の5件 | - サッカー関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。