So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー関連 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

W杯始まってしまった… [サッカー関連]

W杯とうとう始まってしまった…。

しまった!って嫌ってわけではなく…、

待ってました!の嬉しい気持の方が強いんですよ。
でも始まってしまうと、
家事に支障をきたさないように
どうやって見つぶしていこうか?(←この表現であってる?)
って思ってしまうのです。

頭を悩しているリフォーム話は思ってた以上に進まないし…。

でもまあ、4年に1度の約1か月間、世界の一流プレイヤー達の
戦いぶりが見れるんだもの、
少々浮かれたっていいよね。(←無理やり完結(^_^;))

ただ、寝不足は頭痛もちには辛いんで、今のところ、録画して
朝早く起きて見てます。
でも今後は無理してでもライブで見るかも…。

それにしても開催日初戦のブラジル対クロアチアも
今朝のオランダスペインもいろいろと見応えあったわー。

特にオランダの攻撃が素晴らしい~。
ファンペルシーのダイビングヘッドゴールに目が点!
ロッベンのカウンターゴールが凄すぎ上手すぎ!
二人とも調子が良すぎー。(#^.^#)
スペインはどうしてしまったんだろうってくらい、
パスカットされてましたし…。
ホント、試合はやってみないとわからないですね。

明日はいよいよ日本が初戦を迎えます☆
応援しなくちゃ。!(^^)!
その前にいろいろと片づけもしなくちゃ。

26wcuphold.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応援アイテム準備で待機中☆ [サッカー関連]

23wcupgoods.jpg

いよいよ、日本だと深夜にW杯の開会式。

↑応援アイテム
日本代表レプリカユニフォームも買って待機中であります。(#^.^#)~~~
私は背番号はあえて入れませんでした。
(ちなみに息子は柿谷選手、夫は本田選手の番号です。)

直前の親善試合の対コスタリカの時も
対ザンビアの時も先制されてからの逆転勝ち。
それも取って欲しかった選手たちが点を取ってくれたし、
息子と一緒に見てて久しぶりに興奮した試合だったね!と
感想を言い合いました。

で、でもね、
相変わらずの私の素人欲を言わせていただくと、
できれば、日本が先制点を取って欲しいーー!
W杯は強豪国ばかりだから、1点2点の争いだと思うし、
その1点で勝負がついてしまいそうだし…。
それに逆転は劇的で見てて楽しい興奮するし、いいんだけど、
見てて、少々疲れるのよ~。

とは言っても、何が起こるかわからないし、
いくら私がここでぐちぐちゃ言っても仕方ないし、
もう~とにもかくにも応援しかありませんね☆

で、日本を応援するのはもちろんのことですが、
その前に、まずはブラジル対クロアチア、
世界の強豪国のガチな対決もW杯の楽しみなところですね。

24wcupgoods.jpg

↑こちらの日本代表マフラーストラップは
夫が買ってきて置いてあったものですが、
カッコいいので、こっそり私がスマホにつけてたら、
夫はまたまた買いに走ってました。(^_^;)
(すいませーんm(__)m)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利の喜び&やや消化不良感 [サッカー関連]

昨日はW杯前の国内では最後の壮行試合でしたね。

対戦国のキプロスという国は、
ギリシャを想定してのシミュレーションとして捉えられていたそうですが、
FIFAランキングはかなり下位の方だし…大量得点か?
な~んて思っていたけど、意外にも(←失礼m(__)m)守備が粘り強くて、
なかなか崩せない強いチームだったと思います。

そのキプロス相手に1-0で勝利できたこと、
怪我を克服して久しぶりに出場して、狙ってましたと言う
内田選手がゴールを決めたことも、本当に嬉しいことだと思います。

ホント、思います…
で、でもね、私の本音は、点はFW陣に決めて欲しいのです~。
合宿明け疲れで調子が整っていない選手がいたのは
わかります。

で、でもね、素人欲なのかもしれないけど、
ゴール前でパスをこねくり回すよりも、
二列目辺りからでいいから、
目の覚めるような弾丸シュートでゴーール!が見たいのです。

本番はW杯だから、それまでにコンディションが整い、
ピークをそこへ持ってって、
是非とも予選突破して欲しいです。

でも、たとえどんな状態であろうとも、
羊毛フェルトのサッカーボールも用意して、
応援しますよー!
サッカー大好き!ワン、ツー、スリー、GO~!

22fsoccerball.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン、初のアジア杯優勝! [サッカー関連]

なでしこジャパンアジア杯、初優勝おめでとう!
本当にやってのけたんですね。
凄いです~。
またまた岩清水選手、様様でしたね。
相変わらず、川澄選手の運動量が凄すぎて
外見とのギャップに感動!
宮間選手の試合後インタビューのコメントで、
男子のW杯の弾みになれば!に感服致しました。(*^。^*)

いやあ、本当に感動しました☆

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..
**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..


劇的すぎるシーンにビックリ!! [サッカー関連]

劇的すぎるー!ビックリしたあ。

延長戦からのアディショルナルタイムからのギリギリの時間帯での
ゴーーール!!

もうこのままだと、PKだと思ってたのに、
宮間選手の正確なコーナーキックを岩清水選手がヘッドで
決めた時は、家族皆で飛び上がってしまいましたあ。

岩清水選手は、激しい中国の選手達からの攻撃を
身体はって献身的に守備をこなしてたし、
最後の最後で決めてくれるし、
もう最高です。

途中、澤選手が抜けてから全体的に
リズムが狂ったのかな、大丈夫かなって場面も
あったけど、もうそんなことも払拭してしまうほどの
劇的シーンでした。

あと川澄選手の運動量はいつ見ても凄いですね。
感心します。

22日から、中2日置いて25日は、いよいよ決勝ですね。
なでしこジャパン、初のアジア杯制覇なるか?
楽しみ~。
もちろん応援しますよ☆

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..
**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | 次の5件 サッカー関連 ブログトップ