So-net無料ブログ作成

羊毛フェルト*ハロウィン仕様のサッカーボール [羊毛フェルト]

約2年近く更新してなかったのに…
突然更新する気にどうしてなったのか?とか
今まで何してたのか?とはおいといて。
羊毛フェルトのハロウィン仕様のサッカーボールを
ギリギリですが作ってみました。
過去に作っていたおばけカボチャも一緒に飾ってます。

29fhkabotya.JPG

30fhsoccerball.JPG
最近のハロウィンは思い思いに仮装するのが、
流行っていますが、息子が幼稚園や小学生の低学年の頃は
そこまでではなくて、我が家ではジャックオーランタンを
作ったり、羊毛フェルトのおばけカボチャを沢山作って
息子の友達にあげたりしてました。
ああ、なんか懐かしい~。

「フェルトのおばけとかカボチャ作って~!」なんて言ってたのに
今ではそんなの見向きもしなくなった息子はもう高校二年生です(^-^;



**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羊毛フェルト*年賀状用の干支の羊さん [羊毛フェルト]

年が明けて早や一週間。
今頃なんなんですが、一応、年の初めのご挨拶として
我家の年賀状をUPさせていただきます。
干支の羊、サッカーボールは全て羊毛フェルトでございます。


28fnennga.jpg

今までは、
というより息子がまだプチ反抗期ではない時期までは
顔や全身出しOKだったのですが…
もうムリ!って言われてしまい
妥協策で手のみ、です。
それに…
私もいい加減顔出し年賀は年齢的にキツイですしね(^_^;)



**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

プチ反抗期と受験期とリフォーム時期が重なってしまい、
息子はイライラ度がマックス!
なんだか可哀そうだけど、これも試練だと思って
乗り越えて欲しいー。
春頃には落ち着くはず!?です。

で、
ご挨拶文にある、「美しく鮮やかで善い…」の箇所の
羊の文字の言葉遊びは、
なんだかんだで息子が考えてくれました~。(*^。^*)

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

羊毛フェルト*サッカーボールオーナメントツリー [羊毛フェルト]

諸事情により忙しいです~。
それでもなんとかツリーだけは飾っていました。
ここ数年の我家の定番、
羊毛フェルトのサッカーボールをオーナメントにして
飾ったクリスマスツリーです。


27fsoccretree.jpg
たまには違うものでも作ろうと思っているのですが…
なかなか…(^_^;)

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

諸事情というのは、実は我家、全面リフォームをすることになりまして、
先週から解体工事が始まってます。
それまでのいきさつや打ち合わせ等、まあーいろいろ大変でした。
今後もしばらくはゴチャゴチャしそうですが、
始まってしまったからには楽しみながらボチボチやっていきます。

**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..**.。..

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

祭りの後のような脱力感からなんとか… [サッカー関連]

気付けば、7月も最終日になってる!
ここ数週間、私は何をしてたんだろう?

7月の半ばに、2014年FIFAワールドカップが終わり、
世界の強豪国のガチでの戦いをなるべく
ライブで見ようとしてたら、
身体がすっかりブラジル時間になっていたようです。(^_^;)、

あと、なんだか祭りの後の脱力感?みたいな感じが、
しばらく続いていたようで、
普通の、いつもの生活スタイルに戻るのに、
結構時間がかかってしまいました。
こういう点に年を感じずにはいられません。(-_-)

それにしても、今更ですが、
W杯には魔物が住んでいるっていいますが、
そうなんだなーってつくづく思いました。
ブラジルのあの大敗は予想外でした。
無敵艦隊と言われてたスペインだって、
GL敗退しちゃったし…。

優勝したのは、ドイツでしたが、
個の力だけに頼るのではなく、守備も攻撃も安定してて、
総合力があって優勝したのが納得って感じでした。
といっても、最初私はノーマークだったんですけどね。

個人的には、スペイン戦でのオランダ代表の
ファンペルシーのダイビングヘッドシュートが
凄すぎて、いまだにいまだに、頭から離れません。(◎o◎)
あと、コロンビア代表ののロドリゲスも新生の星って感じでしたね。
GKの活躍も今大会は凄かったですよね。

本当にサッカーを楽しく見させてもらい、
いろんなことも考えさせてもらった、
あっという間の一か月でした。

日本のGLの敗退は、
本当に残念で仕方ありませんでしたが、
もう新しい監督にハビエル・アギーレ氏が決定してるし、
気持ちも切り替えて、
今後どんな選手がどんなプレーをして楽しませてもらえるか
今からワクワクしてます☆

それと、猛暑がやってきたってのもあって、
夜なかなか寝付けなくなってきてます。
でも、今後は無理しないように、生活リズムは崩さないように、
これからも、いろんなサッカー観戦を楽しんでいきたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

準々決勝、準決勝、決勝と続く… [サッカー関連]

前回にW杯の記事をUPしてから、
2週間弱。

そう、日本が予選敗退したあの日から…

言いたいことはいろいろとあったのですが、
それを表現したくても上手い言葉が浮かんでこず…

ただそれでもあえて一言でいうとすれば
残念だった…本当に残念でした。(/_;)


その後は、気持ちをなんとか切り替えて
世界の強豪国のプレーを見て
楽しませてもらってます。
そして、世界の壁は厚いんだって
あらためて感じました。

いよいよ今後は、
準々決勝、準決勝、三位決定戦、決勝と続きますね。
さてと、見るといたしますかあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。